凪ニュース

すごい!煮干しラーメン

認定! 凪ラーの声 Vol.02 もりへーさん

img_0191
認定! 凪ラーの声 Vol.02 もりへーさん – すごい!煮干ラーメン 凪

煮干といっしょに波に乗れ~!を合言葉に  凪ではニボイ!パートナーとして、強力に凪を応援してくれる凪 ラーメンアンバサダー”凪ラー“ を認定しています。

 

今回はサニーデイサービスの田中貴さんとのゆかりも深い

通称もりへーさんこと森平晶さんに突撃インタビューしました。

 

●凪との出会いは!?

 

 2009年くらいに初めてゴールデン街店本館に訪れたのですが、その後こんなに頻繁に通うようになったのは サニーデイ・サービスの田中がきっかけです。

 

 2011年くらいのある晩、田中から「ここで飲んでます」って凪の画像付きのメールが来て

 

「え?ここラーメン屋じゃないの?」と思いながら店に入るとベロンベロンに酔っぱらった田中が居て(笑)。 しかもこの人ラーメン屋でラーメン食べてないじゃん!と驚きました。

 

ラーメンも美味しいし、いろんな意味で自由なラーメン店なんだな、と思いました。

 

それからは週3ペースで通ってましたね。 私がチーママをしているゴールデン街のお店(五番街の「ビッグリバー」)が終わってからお客様と行くことが多かったです。

img_0193

(ラーメンも話もおいしくて、ああ楽しい~)

 

●凪のここが好き

 

基本的に、何でも突き抜けているところです(笑)。

スタンス的な部分で。無難さがない(笑)。そんなところに愛着が沸きますね。 また変わったの!? しょうがないなーと思いながら応援したくなる感じ。

 

それに 当時のゴールデン街店本館はスタッフのキャラが濃かった(笑)。 ヌードルバー(現・ゴールデン街店別館)が開店してからはさらに頻繁に行くようになりました。

 

何しろ、当時はお酒が飲めておつまみがたくさんあるお店でしたから。当時のメニューにあったパクチーサラダとワンタンスープが大好きで。 ヌードルバーのスタッフとも仲が良かったので

居心地がよく、最長12時間滞在したことがあります・・・。迷惑な客でしたね(笑)。

 

img_0233

(凪の面々と麺がからみあい話が止まらない。当時の再現フィルムかっ!)

 

 

●今後の凪に期待すること

 

 支店が増えていって、味がぶれたんじゃないかって思ったこともありましたが、今は安定してますね。 でも、私的には安定しすぎないでほしいとも思います。 これからどうなるんだろう?という気持ちにさせるのが凪の魅力ですから。

 

ダメな部分があるほうが、愛すべき存在になる、というか・・・。 シュッとしたイケメンにはなってほしくない、なんて思います。

 

だから田中のマネジメントも続いているのかな(笑)。

関連キーワード

凪アンバサダー

コメントする

いま人気の記事

カテゴリー

アーカイブ

アクセスランキング