RAMEN NAGI

2020/04/11 『ラーメン凪』からのお知らせです。 カテゴリー:

政府より緊急事態宣言を受けまして、
お客様に最大限の注意を払いながらの自粛営業をさせていただいております。
一時は閉店をしましたが、ラーメン凪を必要としてご来店いただくお客様がいらっしゃることから、少しでも食のライフラインとしてご利用いただけるようにと、自粛をしながら再度安全・衛生を見直して営業再開をさせていただいております。

お客様へ向けましては、
・アルコールの設置
・席間隔をあけての営業(2席に1席を使用)
・席毎に飛沫感染防止の仕切り板の設置(昨日より)
・換気の為、ドアや窓を開放
などの極力の消毒と予防に努めております。
現在は厨房と客席の空間を遮断する検討をしております。

私たち凪のメンバーに関しましては、
2月24日より、
・出社前に検温をして、37℃以上は出社禁止
・また同居人の体調の確認
・毎日のスタッフの体調についての確認と報告
・入店時の手洗い
・うがい(5回)
・アルコール消毒
・ 会社支給によるマスクの着用義務の徹底
・酸性水または次亜塩素酸水での1時間に1回の拭き上げ(入口、ドアノブ、券売機、
テーブルセット、トイレレバーなど)
・手袋着用
・手が空いている時間の清掃の徹底
・社員、アルバイト全員に対して、マスク1人20枚迄の販売(1枚20円)
などの指示のもとに営業に従事しております。

『ラーメン凪』としましては、
世界52店舗、日本をはじめ、中国、香港、台湾、アメリカ、フィリピン、シンガポールと展開している国々で大きな被害と自粛が続いております。完全閉店している国ばかりで、日本と同様にかなり厳しい事態であります。

私たちは1月末からのラーメン凪中国・蘇州店の閉店と同時に、万が一の日本の有事を念頭にした行動をしております。
2月18日には社内「コロナウイルス緊急対策本部」を設けまして、随時情報の確認と、店舗、工場、社内外の安全と衛生に努めてまいりました。
2月24日より、感染予防として上記の出社前の義務付けをしております。
この情報や施策、物資の供給に関しましては、諸先輩方、お客様をはじめ、
多くの皆さま方からの支援の賜物であり、深く感謝しております。本当にありがとうございます。

4月になり、新入社員も入り、若手の活躍の場を広げた組織体制にしました。
自粛営業とともに、2年前より登録していたウーバーイーツなどの宅配ラーメンの強化や、お家ラーメンという日本全国にラーメンをお届けできるような新体制作りをしています。私たちの店舗も大きく売上が激減しましたが、なんとか『ラーメン凪』のメンバー全員が、コロナウイルスの危機から免れるために、またこの危機をきっかけに大きな成長をもたらす機会として出来得る限りのことを尽くしていきたいと思います。

お客様には大変なご心配とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解と変わらぬ応援をしていただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

末尾なりますが、新型コロナウイルス感染症に罹患された方および関係者の皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。また、感染防止、事態終息に向けてご尽力されている皆さまに、心より感謝申し上げます。

Copyright © Nagi Spirits Company, All Rights Reserved.